プロフィール

ito-family

名前の由来

初めまして、”いとちん”です。

いとちんって何?って思った方はいませんか??

勝手に説明させていただきます!

このブログ名にもあるように僕の名字は伊藤です。

高校時代の先輩に伊藤ちゃんと呼ばれていて、それが長くて呼びにくかったらしく、

伊藤ちゃん→伊藤ちん→いとちん と短縮されたようです。(笑)

それから今までずっと、いとちんと呼ばれています。

あわせて読みたい
自己紹介
自己紹介

ブログを始めたきっかけ

会社で副業が解禁されたからです!(笑)

副業が解禁されたからといって、僕の周りには副業を始めようとする人は誰一人いませんでした。

僕は30代のサラリーマンですが、本業の収入だけで生活していくのはかなりの不安があります。いつ働けなくなるか分からないし、職場環境が悪くなって辞めたくても辞められない状況を作ることだけは避けたいと考えています。

なので今のうちに色んなスキルを学んで、いつでも選択できるような人生を送りたいと思って副業を始めました。

数ある副業の中で、なぜブログを選んだかについては次の記事で理由を書いていますので、よかったらあわせて読んでください。

ブログを選んだ理由について
副業解禁でブログを選んだ理由とブログ開設にかかるコストについて
副業解禁でブログを選んだ理由とブログ開設にかかるコストについて

このブログの目的について

僕は人と喋ったり、教えることが好きです。

ついつい仕事中も喋りすぎてしまうのですが、とにかく何かの情報を共有したいのです。(笑)

日常でお得な情報を仕入れたら、色んな人に教えたいし、教えることで嬉しそうにしてくれる顔が楽しみなんです。

そんなことを続けていると、色んな人から有益な情報が舞い込んできたり、それをまた違う人に共有すると、お返しにまた面白い話を教えてくれます。

そのループが心地よくて、職場だけでは飽き足らず、ブログを通して知らない人たちにも共有できるかもしれないとワクワクしています。

なので、お得な情報や僕がやってよかった体験など発信していきますので、これからも宜しくお願いします。

また読者の皆さんもこのブログでいいなと思った情報があれば周囲の人たちに教えてあげてください。僕も喜びます!

いとちん
いとちん
伊藤/30代サラリーマン
Profile
どうも、いとちんです。 妻と息子と3人暮らし。 20歳で地元三重県を出て、静岡県で就職。2023年、勤務先で副業解禁を受け、ブログ運営を開始。 人生100年時代、長期目線で役立つ情報や30代サラリーマンのリアルな生活を発信していきます。

記事URLをコピーしました