【Anker Eufy】体組成計ってなに?測定できる項目や商品概要を紹介します。
どうも、いとちんです。
みなさんは普段、体重計に乗っていますか??
僕は健康診断の時にしか乗りません。(笑)
ですが、最近、歳と共に脂肪が落ちにくくなっている事を実感し、絶望しました。
30歳を超えてから健康に気を遣うようになり、お酒をやめ、筋トレを始めましたが、何故かお腹周りに肉がつくようになりました。
加齢のせいだと決めつけていますが、お腹周りの脂肪って、全然落ちないんですよねー。
そんな中、せっかくボディメイクを始めたので、しっかりと体重管理しようと決心したのです。
今回はAnker Eufy 体組成計について紹介します。
体組成計ってなに??
簡単にいうと、体重だけでなくカラダ全体を測定して瞬時にBMIや体脂肪率などが分かります。
単に体重だけを測るだけじゃ、何も判断できないので、筋肉量などが知れる測定器を探していました。
そんな時に見つけた、”Anker Eufy 体組成計”。
色々なカラダに関する項目が測定できることは分かっていましたが、毎日測定するモチベを維持できる機能が備わっていました。
測定項目は全部で16項目
なんと測定できる項目は全部で16項目あり、以下の通りです。
- 体重
- 体脂肪率
- BMI
- 心拍数
- 筋肉量
- 骨量
- 水分量
- タンパク質
- 基礎代謝量
- 内臓脂肪
- 体脂肪量
- 徐脂肪体重
- 体内年齢
- ボディタイプ
- 骨格筋量
- 皮下脂肪率
正直、こんなに必要なのかレベルの多さですが、個人的には体内年齢が知れるのは嬉しいです。
自分の年齢に見合ったカラダ作りを目指していきたいですね。٩( ‘ω’ )و
Wi-Fi/Bluetooth対応でアプリ連携
これが最強の機能です。
一度、Wi-Fiに接続してしまえば、体重計に乗るだけでデータを自動同期できます。またWi-Fi環境がない場合でもBluetooth接続が可能です。
Appleのヘルスケア、Google Fit、Fitbitなどと同期することができ、健康データをまとめて管理することができます。
また専用のアプリ(Eufy Life)と連携しておけば、項目別にグラフで表示されます。
適正かどうか判定してくれる
これも僕のお気に入りの機能の一つです。
自分の年齢と身長を最初に設定してアカウントを作成しますが、その情報を元にアプリ側でそれぞれの項目に対して、適正な範囲なのか判定してくれます。
適正範囲に外れた項目をターゲットにして健康的なカラダを目指していけるということですね。
さいごに
いかがでしたでしょうか??
体重計に乗るだけで色んな項目が測定できて、毎日グラフで推移が確認できるのがモチベ維持に繋がりますよね。
補足として、この商品は微量な電磁波を流しているみたいなので、妊娠中の方やペースメーカーをつけている方は使用を控えるよう注意書きがあります。
最後までお読みいただきありがとうございました。